• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

健康とリラクゼーション

リラックスすることで健康になると考えられがちです。

リラックスできる時間は大切なですがそれで良くなるならもっとみんな健康なはずだと私は考えています。

 

以前、勤めているときはマッサージを行うのが仕事の中心でした。私も患者さんも良くしたい良くなりたいという気持ちですがなかなか良くなりません。

気持ちよかったよと言ってもらえますが、痛みが少なくなることはあまりなく。(私だけなら下手くそなんでしょうけど周囲を見てもどこに勤めてもそれは変わらずでした。)

痛みを改善することを目指している私は常に悩んでいました。

 

世の中には健康という名で売られているもので気持ちがいいものが非常に多いです。

気持ちがいいって生物的に最高の感情なんでやっぱ売れる為には必須になるんでしょうね。

健康についてもそうです、健康で長生きしたいという思いはほとんどの方が持っている思いだと思います。

最強のコラボですね。

なので世の中に健康と売られるものにはリラクゼーションが必ず含まれているんだと思います。

 

それで健康になった人は良いと思います。

なってない方が多いんじゃないでしょうか?

 

私は施術にマッサージは行いませんが、絶対に良くならないとも思っていません。

しかし緊張している筋肉、弛緩している筋肉を見極める必要があります。

左右同じようにマッサージしていては良くならないと考えています。

なのでマッサージでリラクゼーションにはなりますが痛みを改善するには見極める方法と技術が必要です。

 

今、マッサージをリラクゼーションとして受けている方はそのままで良いと思います。

痛みを改善したいけどなかなか良くならないなとお考えの方は身体がどのように緊張しているのかを確認するべきだと思います。

完全予約制0727688735

大阪府池田市新町10-5-201

腰痛ヘルニア専門さわべ治療院

ページトップへ戻る