• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

腰痛治療を受けるより大切なこと

腰が痛い方はできるだけ早く治療を受けるべきですがそれよりももっと大切なことがあります。

それは日常生活の過ごし方です。

 

治療をして良い状態の身体になっても日常生活が身体を歪める行為を続けているとすぐに元に戻ります。

治療後、少しマシなんだけどすぐ痛みが出る。そんな経験していませんか?

 

痛みがすぐに戻るには色んな要素があります。

施術の効果自体が問題

身体の状態が悪すぎるので良くなるスピードが遅い

一番大きい要素は日常生活です。

 

悪くなった原因がわからない方はもちろんですが、仕事やスポーツが原因の方でも日常生活に原因がない方はいないって言い切っていい程に日常生活には身体が悪くなる要素が隠れています。

 

座り方

寝る環境

テレビの見方

がその中でも多いと思います。

 

腰痛をお持ちの方はほとんどの方が足を組んで座っています。

ソファーは身体が身体が丸くなりやすくできているので立った時に腰が痛くなります。

食卓の座る場所が問題でテレビをずっと横向けで見ている。

 

これらは治療を受けていてもすぐに戻ってしまいます。

 

治療自体もかなり重要なのですが日常生活を改善できないとずっと悪いまま。

逆に日常生活に身体が悪くなる要素を避けていけると身体は早く改善し、再発も起こりにくくなります。

 

是非、今日書いたことだけでも実践してみて下さい。

 

完全予約制0727688735

大阪府池田市新町10-5-201

腰痛ヘルニア専門さわべ治療院

ページトップへ戻る