• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

デスクワークは運動不足というより筋肉疲労

デスクワークをされている方は腰痛、肩こりを持っている方がほとんどです。

運動不足なんでジムへ行こうかな

筋トレグッズを買った

などのお話を良く聞きます。

 

デスクワークは身体の関節を動かす動作が少ないので関節運動は少ないのかもしれません。

しかし同じ姿勢を維持するという筋肉の運動は非常に行なっており、長時間を当たり前にこなすデスクワークの方は筋肉の疲労はかなりの重労働を行なっています。

 

ジムへ行くことなどの身体を動かすことで気分転換や達成感を感じるには素晴らしいものです。

しかし腰痛を改善するものとは少し方向が違うという認識を持っていただくと良いですね。

 

腰痛を改善するには筋肉を休めることや筋肉の緊張のバランスを整えることが重要になってきます。

なので

デスクワークの合間に意識してトイレ休憩を挟むなど歩いてあげるのは同じ姿勢から解放してあげる良い行動です。

リモートワークなどの方は動くことが会社に出勤した時よりも非常に少なくなっているようです。

お家では仰向けになることができるマットを近くに設置しとくとすごく良いです。

その時にすぐできる体操をお伝えしています。

腰痛や肩こりでお悩みならご相談ください。

 

完全予約制0727688735

大阪府池田市新町10-5-201

腰痛ヘルニア専門さわべ治療院

ページトップへ戻る