• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

腰痛を早く治すための考え方

腰痛を早く治すために色んな方法を試して実践されていますよね?

それが逆に負担になっていることが多くあります。

 

他にも日常的に行なっている事が結構な身体の負担になってくる事もありますよ。

 

痛みというのは身体に警報が鳴り響いていると考えてください。

そこにストレッチや筋トレなど身体への負荷をかける行動は逆効果になります。

 

ストレッチは身体の柔軟性を作る為には必要かもしれません。

しかし痛みがとれることにはつながらない事がほとんどです。

 

筋トレは筋力をつけ動きや運動のパフォーマンスの向上に必要なものですが、

痛みを治すものではないと色々と頑張ってきたあなたは感じているかもしれません。

 

どれも痛みを治すものではありません。

 

痛みを軽減させる一番の基本は安静です。

 

身体を休める時間をいかにとれるかで身体の状態がどんどん変わります。

 

それだけでは痛みが取れない方もいます。

それだけ身体の状態が悪い方です。

 

自己治癒力を発揮できない状態です。

これは治療が必要です。

しかし骨をボキボキしても筋肉をマッサージしても治らないのではないでしょうか?

 

大切なのは筋肉のバランスをしっかりと整える事です。

 

当院では筋肉の緊張のバランスを整える施術、

日常生活で気をつけて頂きたいこと、

お家で筋肉のバランスを整える体操を

行って身体の状態を良い方向に導いていきます。

 

あなたの身体の筋肉がどのようにバランスが崩れているのか知って

腰痛を早く改善したい方はご相談ください。

 

完全予約制0727688735

大阪府池田市新町10-5-201

腰痛・ヘルニア専門 さわべ治療院

ページトップへ戻る