• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

運動、体操で腰痛を治す?

池田市の腰痛ヘルニア専門さわべ治療院の澤邉です。

 

腰痛を治すための運動、インターネットやYouTubeなどでたくさん出てきますね。

私は痛みを治すのに運動は逆効果だと思っています。

 

実際、よくなっていない人が多いと思いますが、どうですか?

 

痛みには安静が一番ですよ。

人間も生物です、人間以外の生物で足を痛めたらどうしていますか?

運動は行ってないですよね。

筋トレやストレッチをしている犬や猫みたことありません。

何をしてるかって考えると寝てるんですよ。

もうしょっちゅう寝てると思うんです、餌と遊ぶ以外寝てるように思います。(小さい頃に犬を飼ったきりなので間違ってたらごめんなさい。)

どこか体調が悪いと尚更寝てるはずなんです。

 

私は自然治癒力は寝てる時に発揮していると考えていますので、動物を見ていると本能的にそうしてるんだなって考えています。

 

運動や筋力トレーニングって達成感とか充実感や元気が出るとかやる気が出るとかそういう部分で非常に重要な要素だと考えているのですが痛みや不調に対してとなると効果が少ないなーと感じています。

 

でも寝てても治らない!って方がほとんどだと思います。

きっとそれだけ身体の状態、筋肉の緊張のバランスや骨や関節の位置が正常な状態ではない方です。

 

そこを治すのは私の仕事なのでぜひご相談ください。

 

大阪府池田市新町10-5-201

完全予約制072-768-8735

腰痛ヘルニア専門さわべ治療院

ページトップへ戻る