• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

体のゆがみを治すことで得られる5大特典

重力がある地球上で健康に過ごすには体が歪んでいない状態が一番大切!!

体を思い通りに動かせて、内臓が正常に働くことができる状態。

 

それが歪みのない体です。

 

今回は5つに分けて解説していきたいと思います。

  1. 筋肉が正しく働くようになり、骨が正しい位置に戻ります。
  2. 神経の働きを正常にします。
  3. 呼吸がしやすくなります。
  4. 泌尿、生殖系にも影響します。
  5. 消化、吸収、代謝が正常に

それでは1つづつ説明していきます。

 

1.筋肉が正しく働くようになり、骨が正しい位置に戻ります。

当院に来院される動機ベスト3が慢性的な腰痛・肩こり・膝痛です。

来院される方ほぼ全員が

痛みのある部分への処置を病院や整骨院で受けてきたが改善しなかっという状態です。

改善しなかった原因は痛い部分だけが悪いわけではないからです。

本当の原因は体が歪んでしまって腰や肩、膝に常に負担をかけてしまっているからです。

ゆがみを治せば筋肉が正しくなり、骨の傾きやズレも改善します。

 

2.神経の働きを正常にします。

体の動き(筋肉、内臓)は全て脳から神経系にコントロールされています。

その神経は脳から背中の中を垂直に通り、内臓や筋肉に張り巡らされています。

体がまっすぐだと神経は正常に働きます。

反対に体が歪むと神経系は不調になります。

施術中にお腹がゴロゴロ鳴るのも神経系が正常になるからです。

あと、施術後に眠たくなるのも体を休ませて痛いところや疲れた内臓を回復させようという神経の働きです。

 

3.呼吸がしやすくなります。

体が歪むと呼吸する際に働く臓器、肺がうまく働きません。

猫背、撫で肩の状態で深呼吸してみてください。

酸素をうまく吸えないのがわかると思います。

体が歪むと肺が正常に膨らむスペースがなくなり、呼吸がしにくくなります。

反対に歪みのない体は呼吸がしやすく、酸素もしっかりと取り込むことができます。

呼吸がしやすくなると酸素が身体中を駆け巡り、もともと備わっている自然治癒能力を正常に働かせて不調を改善させます。

4.泌尿、生殖系にも影響します。

体が歪むと骨盤も歪みます。

例えば、骨盤が歪むと女性の場合は生理痛、生理不順、不妊になりやすくなります。

当院では体のゆがみを治すことで骨盤も整い、

生理痛、生理不順、不妊が改善したという報告をたくさん頂いております。

出産前に骨盤を正しい位置に戻して産道を正常にすることで、

逆子の改善や比較的にスムーズなお産ができたという報告も頂いています。

 

5.消化、吸収、代謝が正常に

当たり前ですが、内臓は体の中にあります。

体は内臓を収める器です。

その器が歪むと内臓も正しい位置に収まらなくなるのは簡単に想像できます。

内臓が正しい位置にないと、うまく消化・吸収・代謝ができません。

病院に行っても原因が分からない胃の不快感、

食べても食べても痩せている。

少ししか食べていないのに太りすぎる。…

なども歪みが原因の場合が多々あります。

 

体は歪みのない状態で初めて全体が正しく機能します。

原因が分からずにお悩みの場合は一度ご相談ください。

 

完全予約制072-768-8735

ゆがみなおしサロンTERRA(テラ)

大阪府池田市新町10-5-201ゴルフショップGKY2階

ページトップへ戻る