• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

健康の3つの基本と身体のゆがみ

TERRAの澤邉です。

ゆがみを直して痛みや不調を改善しています。

 

今回は『健康維持・増進』について書いていきます。

私はテレビをあまり見ないのですが、

患者さんからは毎日の様に健康番組でこんな事をやっていたよと教えて頂きます。

皆さんの健康についての意識は非常に高く、視聴率も上げやすいんでしょうね。

 

さて早速ですが、健康を保つ条件ってなんでしょうか?

って考えるとこの3つは欠かせませんよね。

 

1、適量の食事…栄養のバランスが取れた食事

2、快適な睡眠…気持ちの良い眠りで疲れをとる

3、適度の運動…心肺機能の低下を防ぎ、免疫力が上がり筋力維持につながる

 

すっごく当たり前!(笑)

でもこれをやれてる人ってどれだけいるんでしょうね?

やりたくてもできない人がものすごく多いです。

きっとこれを見てくれているほとんどの方ができないんじゃないでしょうか?

 

それは身体のゆがみとものすごく関係あるから!

身体が歪んでいると

食事をとるにも食べれないって方や胃や腸の消化・吸収機能が低下して便秘の方や

少しでも刺激的な食べ物を口にすると下痢してしまう、、、

患者さんにこの様なお悩みをもたれている方が非常に多いです。

身体のゆがみが少なくキレイな状態に近づいていくと、

骨・筋肉だけではなくその中に収められている内臓も本来の位置に戻っていくんでしょう、

消化・吸収が活発になって食事が美味しく食べられお腹が快腸!

便秘や下痢が改善されていきます。

 

睡眠不足、、、

寝たくても寝れない方、すぐ目が覚めてしまう方

多いですよね。

身体の歪みも大きく関係しています。

身体が歪んでいると寝る姿勢にも緊張が入ってしまいますので寝れない、

起きたら身体が痛い、疲れがとれない

ということが起こります。

本来は睡眠をとることで自然治癒力も高まり、身体を修復してくれるものです。

身体が歪んでいると逆効果になってしまうという恐ろしい事ですが、

実際、皆さんそうなんじゃないでしょうか?

身体をキレイな状態に整えると寝る姿勢に余計な緊張が入らなくなり、

よく眠れます、疲れもとれ気持ちよく目覚めることができます。

 

お医者さんに『歩きなさい』って言われるけど、、、

そもそも膝が痛くて歩けません!

痛いのに歩くってなかなかできることではないと思います。

痛いときは安静にしましょうってサインです。

かといってそのままではどんどん動けなくなってしまいます。

身体が歪んでいるので早く来てくださいね。

身体の歪みがなくなると、関節本来の動きができる様になり

痛みが改善していきます。

歩くことができる様になると、歪み予防にもなりさらに健康に!

 

健康な生活を送るためには『身体のゆがみ』とどう付き合っていくかが重要ですね。

気になることなどございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

ゆがみなおしサロンTERRA

完全予約制0727688735

大阪府池田市新町10-5-201

ゴルフショップGKY2F

ページトップへ戻る