• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

めまいと姿勢

この時期はめまいが起こりやすいようです。

当院に通っていただいている方でもめまいを起こす患者さんはおられるのですが不思議と何年も通っていただいている患者さんは出なくなっています。

 

私なりに患者さんの身体の状態と変化がどうなっているのかを考えてみました。

 

初診の頃など最初の時は背中が丸い状態や首を下向く事がくせになっていたり、そうゆう形になってしまっている方がほとんどです。

デスクワークやスマートフォンを見たりで今の世の中では相当意識をしている方でないと背中がまるくなる、首が下を向くなどは避けれないと思います。

 

私は首の形がめまいに大きく関わっていると考えています。

患者さんにはデスクワークや下を向くお仕事を長時間になる方には合間に休憩と体操を行なっていただいています。

 

症状が出なくなっていくのは施術による首の形の変化と歪ませない意識を持って日常生活を行なっていてくれているおかげですね。

 

めまいについては色んな原因が考えられる症状なのでまずは医師の診断してもらうことが重要になってくると思います。

その上で健康になるお手伝いをしております。

お悩みの方はご連絡ください。

 

完全予約制0727688735

大阪府池田市新町10-5-201

腰痛ヘルニア専門さわべ治療院

 

ページトップへ戻る