• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

腰痛体操やストレッチをしても良くならない理由

腰痛ヘルニア専門さわべ治療院の澤邉です。

腰痛などの痛みでお困りの方は一生懸命身体のためにストレッチ、体操や健康グッズ、サポーターなどを試しては良くならないというお話を良く聞きます。

 

健康グッズなどはあまり健康のために作られていると思えるものが非常に少なくどっちかというとリラクゼーションのための物が多いです。

それの方が売れるんではないでしょうか?

リラックスできるものはほとんどが身体が丸まるようにできていますので、腰が伸びるようにはならないのでどんどん悪化していきます。

 

腰痛体操やストレッチは全員同じ方向で左右両方行います。

そこが改善していかない大きなポイントですね。

 

筋肉の緊張度合いは左右前後同じではありません。

それなのに右をストレッチしたら左もしないとって思いますし、

あなたの筋肉は右をストレッチしてくださいねと教えてくれる方もいませんので分からずに一生懸命頑張って体操を続けています。

それでは良くなりません、どの身体も緊張がきつい方きつくない方がありますのでそこを考えて体操を考えないといけません。

 

体操やストレッチを頑張っているのに良くならない方はぜひ相談してくださいね。

 

完全予約制0727688735

大阪府池田市新町10-5-201

腰痛ヘルニア専門さわべ治療院

ページトップへ戻る