• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

ぎっくり腰の対処法

池田市のヘルニア腰痛専門さわべ治療院の澤邉です。

ぎっくり腰にお困りの方、どうしたら良いのか焦ると思います。

『まずは安静にしましょう』

体操、ストレッチ、温める、冷やす、

色々と情報が出てくると思いますが、余計な刺激は良くなる妨げになっています。

何もしないのが一番です。不安になると思いますがしっかりと休みましょう。

一番大切なことは安静にする時間をいかに長く取れるかです。

 

『治療法はどうしたらいい?』

一番気になるのが早く良くするためにはどうしたら良いのか?ですよね。

マッサージなどの治療は損傷した筋肉に悪い刺激が入ります。

今、あなたの体は腰の筋肉が損傷しています。

筋肉の損傷を速く治すのは安静にすることです、

例えば皮膚の切り傷の治癒を早める為に絆創膏を貼ったり包帯を巻いたり傷に触れないようにして治します。

それと同じで腰の筋肉を極力動かさないようにしたいので、マッサージは悪くなる可能性が高くなります。

当院の治療は体の歪みを治す事で腰の筋肉にかかる負担を最大限に少なくしていきます。

 

『ぎっくり腰を速く治す為には?』

1、安静にすること

安静にして傷の治癒を早めましょう。

2、体の歪みを治すこと

腰にかかっている負担を軽減するために歪みを治しましょう。

 

『ぎっくり腰を再発しないために』

ぎっくり腰は何度も繰り返す方が多いです。

繰り返さないようにぎっくり腰にならない体作りが大切です。

体の歪みを治して腰の負担が増えない生活への意識が重要です。

 

ヘルニア腰痛専門治療

さわべ治療院

TEL072-768-8735

大阪府池田市新町10-5-201

ページトップへ戻る