• 完全予約制 072-768-8735

    営業時間9:00~21:00定休日日曜
    【 LINEボタンより友だち登録ができます 】


ブログ

痛みとトレーニング

こんにちは、TERRAの澤邉です。

ゆがみをなおして、痛みや不調を改善しています。

 

どこかに痛みがあると「筋肉が減った。」と思って筋トレをしたけど一向に良くならない、それどころか痛みが酷くなってきている。

そんな思いをされている方多いんじゃないでしょうか?

実際、来院される患者さんはそんな方が多いです。

 

病院に勤めていた時、筋力をつけましょうと筋トレをして頂いていました。

マシーンの重りはどんどん増えていき、確実に筋力は増えているのに痛みは減らないのです。

この時に痛みと筋力はあまり関係ないだろうなーと思いました。

 

その後、独立しゆがみなおしの技術を学び患者さんに施術していくと

病院の先生に筋力をつけなさいと言われていた患者さんも改善していきます。

やっぱり痛みと筋力はあまり関係ないなーと思います。

 

TERRAでは痛みが強い間は筋力トレーニングを中止して頂いています。

痛みの為にトレーニングをされている方は痛みがなくなればそれでいいのですが、

スポーツをされている方はそういうわけにはいきません。早く本来の練習メニューに戻したいですよね。

 

無理をしてまた元の痛みを再発されるんじゃないでしょうか?

そこでゆがみを直しながらトレーニングをする方法ができました。。

 

その名も「ゆがみなおし腹筋!」

 

腹筋をすると腰が痛くなる。

それでは元も子もありません。

トレーニングを行い更にパフォーマンスを向上させることができます。

 

覚えたい方は個別で時間をとり教えますのでブログを見たとお問い合わせくださいね。

 

ゆがみなおしサロンTERRA

大阪府池田市新町10-5-201ゴルフショップGKY2階

完全予約制072ー768ー8735

ページトップへ戻る